3Dプリントな

3Dプリントあれこれ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えないオブジェクトを消せ

Autodesk 123D Version 1.1 ちょっと部品数が増えたり、ちょっとグループとコンバインが混在していたりすると、いらないパーツ一つ消すのに大変苦労することがままある
cad302013222.jpg

オブジェクト選択後 DeleateあるいはBackspace押す、グルグルアイコンが回り出しそれっきりフリーズになるか
あるいは、スコッと落ちることが、非常によくある。そんなことは、もはや日常だ
そんなときは狙った部品の下辺りに部品が隠れるくらいの四角でも丸でもかいて掃引(Extube )
で空間を削り取れば良い
たかが狙ったオブジェクト次々消すだけの作業に、こんなテクニック必要なソフトは今日び誠に珍しいが、
まあそこはそれ、ソフトをなだめることも含めて楽しんでるのでいいんだけど
にしてもそろそろ、バグッ取った新しいバージョンリリースされんかなあ

| CAD関連 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayopen.blog129.fc2.com/tb.php/61-00c7cf18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

