3Dプリントな

3Dプリントあれこれ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STLファイルの誤差

「また来ちゃった ウフっ」「えっ また? もう来なくていいよお」と言っても来てしまいました。
Shapewaysからのこのデータできませんでしたメー~~~~ル。
532086D.jpg
ちなみにまったく同じデータのコピーなのですが、手前のポールにはエラーは出ず
ちょい形状が違うファイルでも同じフレームデータ読み込みのはずなのに
そちらにエラーはなくプリントは完了している。
どうもこちらのAutodesk 123dで生成するSTLファイルとShapewaysでSTLファイル展開のそりが合わないようで
0.01マイナスになることがママあるようだ、
ちなみにパパはタバコ買いにいくって言って家を出てもう20年帰ってこない。
どちらが悪いかは、切り分けようがない。そこで今後1ミリジャストのワイヤ状のパーツのときは
1.1とか1.02とか入力して回避するしかないようだ。それにしても一番数がいるパーツをはねられたのは痛い。
まったく同じフレームデータにギヤボックスを取り付けたほうがプリントできているのが唯一の救いだ。
はやあ~ またデータ作り直し 送りなおし 出来上がり待ちかあ 早く帰ってこないかなパパ

| CAD関連 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayopen.blog129.fc2.com/tb.php/68-f5a571aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

