3Dプリントな

3Dプリントあれこれ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autodesk 123D 1.2アプデ 来た~

この記事が無駄になっていればいいなあと願いつつ 記事を書く
20130507parts.jpg
Autodesk 123D(Ver1.1)は実に不思議なソフトで、ガシガシと作図してオブジェクトを増やしていったあとに、
いくつかのオブジェクトを纏めて消そうとすると思考停止されてしまう。へたすると
パイプ一個消すだけのことでも沈黙なされて、それっきりになってしまうことが非常に多い。
特に下書き線と3Dオブジェクトが混在しているときに起きるようにも感じる。
そこでNEWファイルを作って、そこに多数のオブジェクトが配置されたファイル
をインサートしてみると下書きが一掃されて
3Dオブジェクトのみが読み込まれる。こうなった状態で纏め消しをした場合
落ちなくなる現象を発見した。今まで一つ消しては母のためSAVEも一つ消しては父のためSAVE
あと一つ消したらセーブと欲張ったら 沈黙
こんな簡単さ作業で落ちるソフトに感情を抑えつつの辛~い消し作業がこれで解決した。
がんばれAutodesk 123D アップデートと書いてからサイトに行くと
1.1から上がって1.2
が上がっていた。サーどうか?


キーワード Autodesk 123D フリーズ 消す オブジェクト 多数 消去 貼りつく

| CAD関連 | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、奥の方に面白そうな物がいっぱいありますね。
1.2いじってみました。選択を次々と変えると必ず落ちますね。
削除では落ちなくなったような気がします。

| ふしみ | 2013/05/07 17:35 | URL | ≫ EDIT

あげてしまいましたか なんか前の1.1のほうが使いやすかったように感じています。とにかくタダのファイル開くから何段階も手順が増えて、しかもSTLファイルが巨大にセーブされてしまうようです。いったん時間がかかりますが、AURODESKの自分プロジェクトにセーブしてそちらからSTLダウンロードすると、かなり軽いSTLファイルが入出来ますし、smbファイル形式で落とせば、βで開けるようになるので、めんどくさいですがいったん自分のアカウントに上げることをオススメします。

| としちゃん | 2013/05/07 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。123dの文献が少ないので無駄になってません。
最近興味半分始めたのですが家庭用Necノートcore i5 4GBでは重すぎて無理かなと諦め半分、ウルトラブックにしたら格下のcommenti3なのに、さくさく動きました。
大したこともやってないのに双方強制的に突然窓を閉じられて、
これでは使い方を覚えるのもままならないと検索してたどり着きました。でもやはり小さい画面では無理ですし諦め半分です。
なかなか環境に厳しいですね……
写真を置いてトレースのように参考にしてるのをどこかで見たのですが
そんなメニューってありますか?バージョンも頻繁に変わりそうなので
諦めなかったら見続けておきます(笑

| | 2013/06/07 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayopen.blog129.fc2.com/tb.php/92-13265620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

